大山猫亭玄関
大山猫亭
このプログの内容は、大山猫亭のオーディオシステム(音楽缶詰開封装置)の改造、改良を断片的に記載したものですが、これは、氷山の一角、大山猫ちゃんとは称しても、ほとんどの時間は仕事に捧げているのは、現代人、せめて、趣味の世界は、無軌道はちゃめちゃでと、自分で、自分の趣味の楽しい思い出を残したくて作ったホームページ、徒然なるままに、酒を片手に、罪のないシュールな大人の夢の世界を渉猟すると、何処も同じ、と、ほっとするものです。
大山猫亭ホームページはこちらから

大山猫亭ホームページ更新情報2008/02/28

音楽缶詰開封装置に関する考察に
プリアンプの考察を追加しました。


 1. 序章
 2. 大山猫ちゃんの過去帳
 3. 窪田式インピーダンス変換型プリアンプ
 4. 抵抗による音の違いに開眼
 5. 電源コードによる音の違いに開眼
 6. Spectral DMC-15との衝撃の出会い
  日本光音電波のボリューム(2P65CS600Ω)の分解掃除
 7. プリアンプの電源の実験 - コンデンサー -
 8. Marantz #7の音楽の再現を
序章
改造開始
部品到着・改造完成
9. プリアンプのバランス用のつまみ
10. インピーダンス変換型プリアンプの電源問題
- 電源にまとわりつく高周波ノイズ -
11. インピーダンス変換型プリアンプのプリアンプへの変身
- 変身前夜 -
- バッファーアンプ製作 第一日目 -
- バッファーアンプ製作 第二日目 -
- プリアンプへの変身、後日譚 -
- 付録:バッファーアンプのOPA627 -
12. プリアンプの電源コード
13. 耳だけでは限界の、測定器による健康診断


です、
本文は、大山猫亭ホームページ
http://www.ne.jp/asahi/kita/yamaneko/index.html
でどうぞ

コメント

トラックバック