大山猫亭玄関
大山猫亭
このプログの内容は、大山猫亭のオーディオシステム(音楽缶詰開封装置)の改造、改良を断片的に記載したものですが、これは、氷山の一角、大山猫ちゃんとは称しても、ほとんどの時間は仕事に捧げているのは、現代人、せめて、趣味の世界は、無軌道はちゃめちゃでと、自分で、自分の趣味の楽しい思い出を残したくて作ったホームページ、徒然なるままに、酒を片手に、罪のないシュールな大人の夢の世界を渉猟すると、何処も同じ、と、ほっとするものです。
大山猫亭ホームページはこちらから

Voigtlander VITESSA 12007/11/23

Voigtlander VITESSA、レンズはULTRON 50mm f2、このカメラ、沈胴式のレンジファインダー式カメラ、シャッターはCOMPUR-RAPIDとここまでは、普通のクラシックカメラ、ところが、写真のように、長短二本の煙突が突き出して、左はシャッターは良いとして、右の長い棒、これが、フイルム巻き上げ装置、つまり、これを押し込むとフイルムが一枚巻かれる仕組み、大山猫ちゃん、このカメラを手に入れて、結局、分解掃除の為に、プラスとマイナスの精密ドライバーを買うはめに、おかげで、巻き上げが如何に行われるかはよくわかったのですが、最初は戸惑う物の、鳴れると、写真を写して、親指を煙突の先端に当てて、カメラを握りしめると、巻き上げ完了、それこそワンタッチ、これもなかなか楽しい物で、

コメント

トラックバック